先日メーカーさんに来ていただきいろいろ教えていただきました!

その資料のなかに衝撃の内容が!!
2015-01-18-01-03-15
よくある日本の住宅の断熱性の悪さを

かかれた内容になかには良く聞く

交通事故の約4倍のかたがヒートショックなどで

入浴中に亡くなる記事のなかで
2015-01-17-22-50-11
私達が住む四国が冬の寒さによる病気の自宅死亡率が一番だそうです(≧∇≦)

逆に一番少ないのは一番寒い地域の北海道です

それは北海道の家は断熱性の高い家がほとんどなので

この結果は当然のことです!

愛媛の田舎のほうはいい家の基準は

檜の柱をつかっているという部分が多いです、


オール檜の在来木造の家は構造にお金をつかい断熱材にコストをかけず

事故死しやすい危険な家になっているといってもいいのかも


材料が安い外材をつかった2×4工法の家は断熱性が高いので事故死は少ないと言えます

2015-01-17-23-55-30

健康で暮らすためには冬あたたかい家は世界の常識とも書かれています


昭和建設は自然素材で断熱性がたかいセルロースファイバーが標準仕様です!

健康に暮らすためには壁に隠れてしまう断熱材が一番重要ですね!

見えないところこそこだわらりが大事です(^-^)/