今日から珪藻土還元液工事です(^-^)/




今日は伊方町地熱住宅!床下に珪藻土いり還元液を塗りました!

この液を塗るとマイナスイオンの還元作用で酸化を防ぎ湿度調整も行います!

この空間に生卵や食パン、果物などおいても腐らないという不思議な空間です!

地熱住宅は床下を空気が家全体を循環するので

今回は床下に珪藻土還元液を塗ります!

通常の家の床下は白蟻を殺すために薬品をまき体にとても悪い空間です! 

それに梅雨時には、湿気を含んだ空気がはいり、

冬場には冷たい空気がはいり、家の躯体を痛めつけているのが現状です。 

換気口をきちんととっていても白蟻被害があるため5年に1度は床下に

体に悪い薬品をまかないろいけないのが日本の家の現状です!  

いままでオンリーワンハウスで薬品を使わないで

栗の土台やホウ酸などをつかった白蟻駆除をしていましたが

地熱住宅をはじめて床下空間を利用するようになり床下の空気が家全体

循環するので今回からは更にパワーアップした空間にするために

「愛媛県建設業経営革新等助成事業」の一環として

珪藻土還元液を塗りました。

珪藻土還元液の効果は

1. 自律神経安定-----リラックスし易い
2. 野菜が傷みにくい
3. 夏 涼しく、冬 暖かい空間になり節電効果
4. 電磁波減少
5. 観葉植物が元気に
6. ものが腐りにくい

などの効果があるのでたのしみです!