先日の京都研修でサントリーのあとは

向日市の激辛商店街にいってきました!

ほかのみんなは激辛に怯えて大阪に(笑)

1人で現在、全国から注目をあつめる日本一小さな市の

激辛商店街、向日市

ちなみに京都に住んでいましたが

向日市はいったことありませんでした。

いったお店は、なんと世界一辛い焼きそばのある

京風お好み焼きのお店久蔵さん

そこでオーダーしたのが

もちろん

世界一辛い焼きそば!!



”世界一辛い?激辛焼そば”930円

ハバネロより辛い、ギネスブックにも載っている世界一辛い唐辛子

「ブットジョロキア」を使用!!!

ブットジョロキアのほかキムチ、どろソース、豆板醤などを使い仕上げていました!

実はCoco壱番屋の通常の18倍辛い辛いカレーを食べたことのある私

辛いものにはかなり自信ありです!

が!!!!!!!!!!!

これは1口目から辛い!!!  だんだん湧き上がる辛さとのダブルの戦い

辛いキムチが甘く感じるほどの辛さ!!!!

途中から辛いではなく痛いに口まわりがなってきて

水に助けられ、涙を流しながら完食!!

世界一辛い焼きそぼ!!にふさわしい辛さでした!

店員さんに「なかなか全部たべれる人いないんですよ」

と褒めていただき帰路につくも

口の中、胃の中に大ダメージ、気分が悪くなりながら

大阪に向かいました!!

大阪でもしばらく気分が悪く

世界一焼きそばに

勝負には勝ったが戦いには負けた感じ・・・・

大阪でおいしいお好み焼きを食べたメンバーとは

違ういい思い出、いい挑戦ができました(笑)

ニッチな部分に絞り、日本一になること

これからの八幡浜の街づくりや会社経営にも求められること!

大変勉強になった向日市激辛商店街でした!