ブログ見ていただきありがとうございます!!

最近愛媛マラソンにむかてのジョギングが

おもしくなりつつある

オンリーワンハウス昭和建設の氏間貴則です!!

私生活メインの八幡浜本舗の氏間貴則ブログはこちらをクリック

仕事メインの楽天ブログの若き建築家の挑戦ブログはこちらをクリック

現在、松山市で基礎工事中のナチュラルシンプルの家

梁、桁の愛媛県産材の杉材の乾燥が終わりました!







オンリーワンハウスでは、高温にて乾燥させると

木の成分がぬけるので

中温にて蒸気乾燥させてから、自然乾燥をさせます

今回は自然乾燥で約3ヶ月位経過。よく乾いています。

1本1本欠点がないか全てチェックして梱包していきます。

製材直後の見た目が綺麗でも、乾燥後に思わぬ傷などが

出てくる場合があるのでこの作業は欠かせません。






トラックに積込み。今回はこれが家1件分の梁・桁になります。

この後工場にてモルダー加工されて綺麗になり、さらに刻まれて

家の構造材に変身していきます。 

棟上げは、10月7日に予定しています!!


こだわりの新築、リフォーム、の質問は

お問い合わせフォーム、電話、FAXでお問合せくださいね!

事例からお気軽お問い合わせしてくださいね!!
本社電話0894-22-3288
氏間携帯 090-7570-2888
FAX  0894-22-3856
ホームページに施工事例などあります是非見てください
オンリーワンハウス昭和建設ホームページ
お問い合わせは↓よりお気軽にしてください。


愛媛県 松山市 新築
愛媛県 松山市 リフォーム
愛媛県 松山市 建築家
国産ティンバーフレーム工法の家
外壁 脱サイディング、左官職人の塗り壁
愛媛県セルロースファイバー
愛媛県ローコスト自然素材の家ナチュラ
愛媛県産材
日本自然派住宅研究機構NSJ
八幡浜人が集まる八幡浜本舗
愛媛県で水周りを卸値お買い得販売オンリーワンハウス.com

現在昭和建設とオンリーワンスタイル一級建築士事務所では

若くて家づくり、インテリアの好きなスタッフを募集しています!

詳しくは、こちらをクリック!!