今日は、事務所の裏庭の桜にて

昭和建設に新卒入社した翼くんと去年の年末中途入社した渉くんの

入社祝いを兼ねた、お花見を開催しました~

夜桜をしたに社長、専務と職人さん15人で懇親を深めました

入社した2人を含め昭和建設には20代の職人さんが

高橋くん、森平くんをいれ4人になり

産休中の楠野さんも5月には復帰します。

ベテランの腕利き職人さんがたくさんいるので

先輩職人さんから技術を伝承して

これからの建築業界を担う職人さんになってもらい

昭和建設では更に、大工職人だけではなく

すべての職種に精通して、現在の白石、内宮棟梁

のように現場監理もできる職人さんになってほしいと思っています。

今年は、花見も自粛気味で

近所の北浜公園今年はホント寂しい状態ですが、

私としては消費のできる地域では、いままで以上に消費をして

経済活性化することが、大震災の復興をするのに

大事なことだと思います。