愛媛県は八幡浜方面は台風の被害もあまりありませんでした。


皆さんにご心配していただいている体調もだいぶ回復してきました。

普通に生活でいるありがたさを身にしみて感じました。

やはり40代後厄ですが体には気をつけたいとあらためて感じました。

仕事のほうは少しづつではありますがはじめております。

八幡浜市のシンプルモダンの家

image

台風前に屋根葺きと防水シートの工事終了して

セルロースファイバーの工事中

image

日本の家はもともとは土壁が断熱材の代わりでした。

湿気の多い日本にあった呼吸できるのが土壁でしたが

最近では工業化学製品の断熱材がほとんどで

土壁のように呼吸できる断熱材はセルロースファイバーだけです(^-^)/

image

昭和建設では10年以上まえに工務店としては愛媛県ではじめて

セルロースファイバーの施工工事店になり

標準仕様にしております。

image

壁のなかにパンパンに吹き込み

断熱性能はもちろんですが

湿気コントロール、防虫効果などもありますよ!

見えない断熱材までこだわった家づくりを

昭和建設ではしています(^-^)/