先日のマイホームフェスタでご好評いただいた

オンリーワンハウスの標準仕様の断熱材


新聞紙が原料のセルロースファイバー

image

もともと日本の家は土壁が断熱材がわりでした

それは湿気の多い日本では構造躯体を守るために

最適な断熱材が土壁だったのです。


しかし工業製品の家が主流になり手間のかかる土壁がなくなり

値段の安いグラスウールが主流になりました

しかし日本では湿気が多く壁内結露などの弊害がでてきて

土壁のように呼吸できる日本に最適な断熱材がないかと

いろいろ勉強して

断熱材で

湿度調整

防火性能

断熱性能が高く

防音性能があり

防虫効果の

あるアメリカでは一番普及している断熱材

セルロースファイバーに出会い

オンリーワンハウスでは12年前から

セルロースファイバーを愛媛県ではじめて

標準仕様にしました!

工事施工店にもなりいままでに愛媛県で

120棟の施工実績もあります。

image

壁にパンパンに充填するので家じゅうあったか空間になります(^-^)/

セルロースファイバーの詳しいこと知りたいかたは


お気軽に資料請求くださいね(^-^)/