2005年11月に完成した!

昭和建設の塗り壁+外断熱の家を

メンテナンスでお伺いいたしました!

image

外壁は少し汚れがでていますが

まだまだ塗り替えの必要はありません!

サイディングだと
image
チョーキングしたり

image

サイディングの継ぎ手のコーキングが割れて

外壁の塗り替え時期になり100万円〜150万円

のリフォーム費用がかかります(≧∇≦)

新築工事でサイディングを使うと

リフォーム費用がたくさんかかりますよ

オンリーワンハウスはメンテナンスのあまりいらない

素材を新築ではオススメしています(^-^)/

しかし住宅会社、工務店さんなどは一番大事な部分の

外装部分をコスト抑え。あとあとお客様に10年に一度、

100万以上のリフォームしないといけない負債の家を

ご提案している会社が多いのが現実です。

それは、安い、早い、簡単だからです。

オンリーワンハウスは仕入れなどを独自にもっているため

サイディングより少しアップの金額で標準仕様にしています!

ぜひ家づくりで外壁をけちるとあとあとリフォーム代がたくさんかかるので

注意してくださいね!