image

昨日は愛媛県宇和島市で新築住宅の現地調査にお伺いしました!

帰りに旧庄屋の毛利家へ!!

藁葺き屋根の建物! やっぱいい雰囲気ですね~~

横の建物には焼杉のクロの炭を落としてないもがつかわれています!

image


古くからつかわれている焼杉、表面の炭を残すことによって
image

耐久性も抜群です!

そしてこのブラックがいまの住宅にも合います!

image

愛媛県松山市の御幸の家

漆喰と焼杉クロの組み合わせがシンプルモダン

でいまのスタイルにもピッタリで耐久性がありますよ!

image

伊丹十三記念館も焼杉です!

焼杉クロ耐久性があってとても意匠性に優れています。

現在基礎工事の八幡浜市和モダンスタイルの家も
image

焼杉黒と漆喰塗り壁の組み合わせ!

日本の歴史ある素材をつかった家!工業製品のサイディングより

耐久性、風合い、見た目に優れてるのでオススメですよ(^-^)/